ソフトをダウンロードしてフォトブックを作る
MenuClose

faq

よくあるご質問

サービスに関するよくあるご質問をまとめています。

2.ユーザー登録

2 ユーザー登録

  • Q

    ユーザー登録の手順について

    ■パソコンから登録の場合

    • ページ上部の「新規ユーザー登録」ボタンをクリック(タップ)する。
    • メールアドレス入力画面にメールアドレスを入力し「送信」をクリックします。
    • 入力いただいたメールアドレス宛に折り返し「MyBookユーザー登録ページのご案内」をお送りいたします。
    • こちらに記載されている「ユーザー登録ページ」のアドレスをクリック(タップ)する。
    • 必要事項をご入力してユーザー登録を完了してください。

    ■スマートフォンから登録の場合

    • ページ上部の「Menu」をタップし、左下の「新規ユーザー登録」ボタンをタップする。
    • メールアドレス入力画面にメールアドレスを入力し「送信」をクリックします。
    • 入力いただいたメールアドレス宛に折り返し「MyBookユーザー登録ページのご案内」をお送りいたします。
    • こちらに記載されている「ユーザー登録ページ」のアドレスをクリック(タップ)する。
    • 必要事項をご入力してユーザー登録を完了してください。
  • Q

    ユーザー登録ができません。

    ユーザー登録よりメールアドレスを入力して送信すると、「*** MyBook ユーザー登録ページのご案内 ***」という件名のメールが届きます。
    こちらに記載されている「■下のURLをクリックしてユーザー登録を完了しましょう!」アドレスをクリックした後にエラーメッセージが表示される場合は、下記の2点が原因として考えられますので、ご確認ください。

    • アドレスが2行に分かれて表示されているため、正しいアドレスが表示されていない可能性があります。その場合、アドレスを全て選択後、コピーし、ブラウザのアドレス欄にペーストしてください。
    • ユーザー登録ページのご案内が複数届いている場合一番最後に受信した「*** MyBook ユーザー登録ページのご案内 ***」に表示されているアドレスをクリックしてください。

    ※5年以上ログインの履歴がない場合、ご利用規約に基づいて、ご登録を退会にさせていただきます。 同じメールアドレスでの再登録はできません。 再登録の場合は、新しいメールアドレスでご登録ください。

  • Q

    ユーザー登録ページの案内メールが届きません。

    MyBookでは、PCのメールアドレスでのご登録を推奨しております。
    サービスにおける各種ご案内をすべてメールで行っております。
    ご登録メールアドレスに携帯電話のメールアドレスをご登録すると受信できない場合があります。

    ※ドメイン指定受信などの各種受信制限を行っている携帯電話や、webメール(hotmailやGmail)のメールアドレスを登録する方へ
    MyBookからの各種ご案内は、下記のドメインより発信されますので、メールが受信可能になるようにあらかじめ設定をお願いいたします。

    ドメイン:@mybook.co.jp

  • Q

    ユーザー登録(ニックネーム・パスワード・メール配信設定)
    の変更をしたいのですが?

    こちらから変更手続きをお願いいたします。

  • Q

    パスワードを忘れてしまいました。

    こちらから再設定をお願いいたします。

  • Q

    メールアドレスを変更したいのですが?

    こちらからマイページへログイン後、登録情報変更の画面で変更いただくことができます。

  • Q

    退会するにはどうすればいいですか?

    こちらからマイページへログイン後、登録情報変更の画面で退会いただくことができます。

よくあるご質問一覧にもどる

pagetop